【第5回】ブリキのおもちゃを高く売るコツ

ブリキロボット 買取
おもちゃ買取ドットJPが毎月お届けしている「ブリキのおもちゃ高額買取のコツ」 5回めとなる今回は、まとめ売りすることで買取額を高くしたり、時間や手間、費用を節約する方法についてです。おもちゃ買取ドットJPならではのサービスもご紹介しますよ!

シリーズが揃っていると高額買取に!

何らかのコレクションアイテムを蒐集している人なら、シリーズ化されてリリースされている製品をコンプリートしたいと思うのではないでしょうか。とくにブリキのおもちゃのようなレトロ玩具であれば希少性がいっそう高くなることから、その需要も相応に増してきます。

たとえば、あるメーカーが発売したブリキのおもちゃがすべて手元にあり、それを1度にまとめて売るような場合は高額買取になる可能性が高くなります。もちろん愛着と金額の兼ね合いではありますが、シリーズものを持っているのなら覚えておいて損はありません。

まとめ売りがお得

まとめ売りは手間・時間・費用を節約するコツでもあります。お手持ちのブリキのおもちゃや雑貨で売りたいもの見つけたら、一緒に手放せるアイテムがないかをチェックしてみてください。おもちゃ買取ドットJPではまとめ売りのときにも使える便利なサービスをご用意しています。

それが当社独自のダンボールキット。宅配買取に必要な梱包資材とダンボールを無料でお送りしますので、売りたいアイテムを入れてご返送ください。極端に重くならなければ送料は同じなので、おもちゃなどが壊れない程度に緩衝材を入れてまとめ売りするのがお得です。

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

ブリキのロボットやおもちゃ、ソフビ人形、超合金など昔なつかしいおもちゃを丁寧に査定買取いたします!