ブリキのおもちゃを高額買取! 価値のある復刻版とは?

「ブリキのおもちゃを高く売るコツ」 第2回は復刻版について解説します。復刻版と聞くとレトロ玩具として価値がないように感じるかも知れませんがそんなことはありません。ご自宅でブリキのおもちゃを見つけたら、まずおもちゃ買取ドットJPにお問い合わせください! 平日10:00~15:00なら最短30分で査定可能ですよ!

復刻版でも人気が高い「大阪ブリキ玩具資料室」のおもちゃ
鉄人28号 コックピットロボット 人気のある大阪ブリキの復刻版のひとつだ
高額買取が可能なブリキのおもちゃの定番はやはりオリジナル製品ですが、復刻版でも査定金額がアップする可能性があります。中でもとくに人気があるのは、大阪ブリキ玩具資料室(OSAKA TIN TOY INSTITUTE)が手がけた復刻版のブリキのおもちゃです。

大阪ブリキ玩具資料室は、ブリキ玩具の製造販売などを行っている株式会社熊谷本店のブランド名です。復刻版とは言えとても精巧なおもちゃを製造していたので、国内・海外を問わずたくさんのファンがいることで知られています。

「大阪ブリキ玩具資料室」の製品をお持ちならぜひ当店へ!

1989年にリリースされた鉄人28号をはじめとして、鉄腕アトムやスターウォーズシリーズなどの復刻版ブリキ玩具を世に送り出し続けていた大阪ブリキ玩具資料室ですが、2017年に共同開発元のメタルハウス社が、スタッフの高齢化やユーザーの嗜好の変化を受けて店じまいしたのに合わせてブリキのおもちゃの製造を終えています。

こういった経緯から、大阪ブリキ玩具資料室で作られた復刻版のブリキのおもちゃは現在でも高い人気をほこっているのです。ローラースケートを履いたピエロと「PRODUCED BY OSAKA TIN TOY INSTITUTE」と書かれたロゴを見つけたら高額買取のチャンス! すぐにおもちゃ買取ドットJPまでご連絡を!

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

ブリキのロボットやおもちゃ、ソフビ人形、超合金など昔なつかしいおもちゃを丁寧に査定買取いたします!