バンダイの子会社として発足した人気のブリキのおもちゃメーカー

ブリキのおもちゃメーカーを紹介するシリーズ、第4回はポピー(株式会社ポピー)です。

ポピーのブリキおもちゃお買取します

ポピーの誕生
ポピーが誕生したのは1971年。
当初はバンダイの雑玩(駄菓子屋などで販売いされる玩具)を販売していました。
いろいろな制約がある中で厳しい経営状態が続きましたが、仮面ライダー変身ベルトがシリーズ累計で400万個に迫る大ヒットとなり、これを機に子供向けのキャラクター商品を展開する玩具メーカーとして躍進していきます。
1970年代にヒット!
ポピーのブリキのおもちゃがたくさん生産されていたのは1970年代です。
下に挙げた商品以外でも「人造人間キカイダー」「UFOロボ グレンダイザー」「ゲッターロボ」など、特撮やアニメのブリキのおもちゃを多数リリースしています。
1974年には「超合金マジンガーZ」が発売されこちらも大ヒット。
1976年には国内の玩具メーカーで売上トップとなります。
ブリキのおもちゃ人気の低迷
ブリキと超合金、どちらもファンの多いポピーのおもちゃですが、残念ながらブリキのほうは1980年代前半には生産されなくなったようです。
以後ポピーは1983年にバンダイに吸収合併され、2003年にガレージキット部門がバンダイグループの別の子会社に併合された際には、商号もそちらに移されています。
2007年からは株式会社プレックスとしてその歴史を繋ぐことになりました。
ポピーのブリキを絶賛お買取中!
1970年代に流行ったブリキの昭和レトロなおもちゃをしっかり査定し高価買取させていただいています。
ブリキのおもゃをお持ちなら、ぜひおもちゃ買取ドットJPで査定してみてください!
おもちゃ買取ドットJPでは、ポピーの「大空魔竜 ガイキング ゼンマイブリキ」を77,000円で、「大鉄人17 ブリキロボット」を67,000円で高額買取しています。

ブリキのおもちゃお買取特集 ポピー

  • 在庫の変動で予告なく価格変更になる事があります
  • お買取価格は程度良好な保管品として算出してます
The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

ブリキのロボットやおもちゃ、ソフビ人形、超合金など昔なつかしいおもちゃを丁寧に査定買取いたします!